ネットで見つけた気になる商品

このブログではネットで見つけた気になる商品やサービスを紹介します

改めて注目される日本の伝統工芸を紹介する「てしごとクラブ」について

今、世界で改めての本の伝統工芸が注目を集めています。


日本政府も積極的にクールジャパンを売り出しています。
和食もユネスコ無形文化遺産に登録されました。
日本を訪れる観光客も右肩上がりです。
そして、2020年には東京オリンピックが開催されます。


このような背景から日本の伝統工芸についても改めて注目が集まっています。
今回は日本の伝統工芸の情報提供を行っているしゃかいデザイン株式会社の「てしごとクラブ」について紹介させていただきます。


日本の伝統工芸は最近特に注目を集めるようになってきています。
特に中国人の爆買いの対象になるような商品も出てきています。
また、日本の陶器についてはヨーロッパの一部の国で富裕層を中心に人気が出てきてもいます。


今回の「しごとクラブ」ではそのような日本の伝統工芸についてご紹介しています。
こちらのサイトで扱っている商品はすべて「手仕事」で作られている商品だけです。
日本各地の伝統工芸を担っている現場をめぐり、協力してくれる伝統工芸の担い手の方を見つけています。


商品は、陶磁器をはじめ、ガラス、漆器、金工、木竹、染織とさまざまな分野の商品があります。
それ以外でも、手作りのトートバックなどの雑貨もあります。

 

お値段は安いものではありません。
しかし、日本各地の職人さんが丹精込めて作った商品ばかりです。
多様化する現代であなたはどうやって晩酌を楽しみますか?
普通に飲むのもいいと思いますが、特別な「ぐい呑」はいかがでしょうか?


少し贅沢な、一日が味わえるとしたら安いのかもしれません。
人と違う何かをお求めのあなたにお勧めさせていただきます。

 

興味がある方は一度ぜひ見てみてください。