ネットで見つけた気になる商品

このブログではネットで見つけた気になる商品やサービスを紹介します

普段食べる野菜や果物の安全を考えるふるさと21について

最近よく耳にする言葉に食の安全という言葉があります。


中国の冷凍餃子の問題から注目を集めましたが、食の安全に対する考え方は年々増してきているのではないでしょうか?
あなたはスーパーに行ったときにどの野菜を選びますか?
最近だと国産の野菜を選ぶ人も増えていると思います。

 

今回ご紹介させていただくふるさと21はそんな日本の食の安善を願う生産者ネットワーク「自然食ねっと」を運営する会社です。

近年高まっている食の安全を考え、想いを同じくする農家の皆さんとあなたを結ぶネットワークになります。私もそうですが、やはり人の顔が見えると安心するのが人間です。

 

この「自然食ねっと」では実際にその野菜や果物を作っているのが誰か確認することができます。生産方法にもこだわっており、有機JAS、自然栽培、無農薬と生産する野菜や果物ごとに安全にこだわった方法で生産しています。

 

当然、このような方法で作る野菜や果物は形が悪いこともあります。
そういったものについては訳アリ品として売られることもあります。

訳アリ品から贈答用のA品まで取り揃えているのも魅力の一つです。

 

商品自体が生ものになるため、お客様から注文があった場合に出荷の準備を行います。
そのため、あなたのお手元に届くまでには少し時間がかかりますが、その分鮮度は抜群です。


季節に合わせた野菜や果物を安全とともに味わってみてはいかがでしょうか?